パソコンの修理

修理見積もりは無料です。修理費はブラジルの平均的な料金よりもかなり割安です。納期も大概は2営業日以内です。(修理内容と混雑状況によりますが、ブラジルの一般的なお店よりかなり早いです)出張も対応します。

パソコンのスペックアップ

部品の交換・追加などによってパソコンの能力をアップさせます。メモリ・ハードディスク・CPUの交換・追加がメインですが、もちろんその他の箇所もご希望次第で交換・追加できます。最近はハードディスクからSSDへの交換を希望される方が増えました。ハードディスクより割高ですが、パソコンが劇的に速くなります。高速・軽量・省電力・耐衝撃・低発熱・無音とメリットが大変大きいです。

データの救出

大事なデータが突然消えてしまったり、自ら誤消去やフォーマットしてしまったりということは結構あります。大事なデータは常にバックアップを心掛けたいものですが、ついついうっかりしているときに限って事故は起こるものです。しかしそんな時は知識がない人がいじればいじるほど状況は確実に悪化します。データが消えてしまったらすぐこちらにお持ち下さい。早い段階ならかなりの確率でデータは救出できます。1GBあたりR$10が基本ですが、大容量の場合は割引があります。

物理的に破損したハードディスクについて

ハードディスクの電源が全く入らなくなったり、電源を入れると異音がしてパソコンに認識もされないような状態の時は、物理的な破損が疑われます。物理的な破損の場合は特別な設備と専門技術者が必要になるので、外部業者に委託します。ただしデータ量によっては数千レアルの出費を覚悟する必要があります。ハードディスクというのはいつ突然死するかわからないものですので、くれぐれも大事なデータはバックアップをとっておいて下さい。

Copyright© 2013 All Rights Reserved Web Design:Shin Tamogami inserted by FC2 system