営業時間はいつですか?

基本は平日の9:00~19:00ですが、それ以外の時間でも対応します。出張で不在の時も多いので、オフィスに直接来られる際は必ず事前にご予約をお願いします。

出張で家まで来てもらえますか?

サンパウロ市内であれば大抵の場所には出張で行けます。出張料は基本R$120になります。そこに部品等の実費が加算されます。また一時間以上かかる場合は延長料金が発生します。遠隔地の出張の場合はご相談下さい。インターネットによる遠隔操作も可能です。

パソコン以外の商品も扱っていますか?(ワープロなど)

パソコン専門店のため、それ以外の商品は基本的には扱っていません。周辺機器および携帯電話・AV機器などは一応受付はしますが基本的に外部の修理業者に委託する形になります。 取引がある業者なので個人で探すよりは信頼のあるところをご紹介できると思いますが、紹介料等を受け取っているわけではありませんので、万が一そちらでトラブル等ありましてもこちらでは責任を負いかねます。

壊れたハードディスクからデータを救出できますか?

壊れり誤消去してしまったりしたデータの救出はこちらでできますが、物理的にディスクが壊れている場合は分解が必要になるため、大がかりな設備のある専門業者に委託します。その場合はデータ量にもよりますが、数百~数千レアルと相当な出費が予想されますので、余程でない限りはお勧めはしません。 日本でもデータの復旧は同じぐらいの金額がかかります。

商品の保証期間はどのぐらいですか?

新品で1年保証、中古&同一箇所の故障修理は3か月保証させていただきます。アフターサポートはしっかりやっていますので、購入後や修理後の相談は遠慮なくおっしゃって下さい。 保証期間が切れた後でもこちらで購入されたPCであれば安くサポートさせていただきます。また平均的な寿命より早く(新規で4年以内・中古で1年半以内)修理不能に陥った場合は、その期間に応じて新規購入の際に割引させていただきます。

料金は安いですか?

修理費用に関しては作業工賃を安くさせていただいているので日本での修理よりは安くなるケースが多いです。ブラジルの修理業者と比べれば安いだけでなく納期も圧倒的に早いです。ブラジルの業者だと最低でも一週間は待たされますが、こちらであればだいたい1~3営業日で完了します。(修理内容と混雑状況によります)

ただし販売品の価格については、ブラジルは税金・物価が高いので、日本の価格と比較して2〜3倍になります。

そしてパソコン本体の販売価格に関しては日伯両語対応化など様々な作業が発生している分、通常のブラジルのパソコン価格より若干高くなります。ご了承下さい。

ただ小さな部品販売に関しては日本から直輸入しているものもあり、その場合はブラジルで売られている部品よりも一般的に高性能・高品質なものを安価で提供できます。

修理の見積もり費用はいくらになりますか?

見積もりは無料でやっています。お気軽にお持ち下さい。

インターネットの契約を代行してもらえますか?

契約の代行行為は一切やっていません。お客様側でインターネット事業者・プロバイダーとの契約を済ませておいて下さい。プロバイダーは日本語で対応してくれるUBIKをおすすめしています。月額R$30程度です。インターネットに関するトラブル(急につながらなくなった、など)で連絡が入ることが多いですが、プロバイダーが原因のことが殆どなので、まずはそちらの窓口にご相談下さい。それでパソコン側に原因がある場合はこちらで対応させていだだきます。

パソコンを教えてもらえますか?

パソコンは個人指導のみ行っています。左段サービスメニューの「■PCの個人指導・遠隔サポート」をご覧下さい。初心者向けです。遠隔地の場合はインターネットによる遠隔操作とインターネット電話にて対応させていただきます。料金高めですが、授業内容を同時進行で素早くテキスト・マニュアル化するのでメモをとる必要がなく、視覚的なのでとても復習しやすく覚えやすいです。

Apple製品には対応していますか?

基本的には対応していますが、モデルやご用件によっては外部委託する場合があります。見積もりは無料ですのでとりあえずご相談下さい。ちなみにブラジルではAppleの正規店で修理の受け付けはしていません。

輸入代行はしてもらえますか?

一部対応していますが、ブラジルの事情で商品が大変届きにくく、また高い関税がかかるリスクが増したため場合によってはお断りすることもあります。

inserted by FC2 system